原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

iPhoneアプリ「はてなブログ」

 iPhoneアプリはてなブログが出ました(http://staff.hatenablog.com/entry/iphone-app-campaign)。予想外。Evernoteとの連携といい、わりとはてなブログは予想外の連携が起こります。はてなモノリスはまだですか。

 
 最近、iPod touch(5th)に仕事で触ることがあるのですが、画面が縦に長いのは良し悪しだとは思います。片手だとやっぱり上にまで指が届かない。一方で、こういったアプリだと文章を表示できる範囲が広がるからいいだろうなあ。iPhone4Sまでの画面だとちょっと狭い。
 
 ようするに何がいいたいかと言うと、iPod touch欲しい! id:hatenablog ということです。IDコール久しぶりすぎる。
 
[追記]
 iPhoneから写真をアップしようとすると大きすぎた。そして、はてな記法で再編集しようとしたらできない! なぜに!*1

f:id:Rouble:20121217212431p:plain

*1:後日、アプリ側で「記法」が設定できることに気づきました。