原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

はてなブログアプリがiPad対応

 旧聞に属する話題ですが、記録がてら書いておきます。はてなブログアプリがiPadに対応しました。とてもうれしい。

iPadでも書きやすく、読みやすい! iOSアプリをユニバーサルアプリ化しました - はてなブログ開発ブログ

 公式の記事では投稿機能が強調されています。が。私は外でブログを書くことはほぼないので、投稿機能は使わないのです。うれしいのは、「購読中のブログ」が読みやすくなったこと。忘れられがちな機能ですが、はてなブログには購読機能があるのです。

 アプリで見るとこんな感じ。

f:id:Rouble:20130918025710p:plain

 左には更新された記事が並びます。右下からはてなスターも押せるし、もちろんはてなブックマークにも飛べます。

f:id:Rouble:20130918025732p:plain

 もうちょっと改善されたらいいなあ、と思うのは、縦画面だと細くて文字が読みにくいところ。

f:id:Rouble:20130918025751p:plain

 左のカラムが横に引っ込められたらいいなあ。何か操作したらできそうな感じもするのですが、色々試しても見つかりませんでした。改善期待。