原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の電子書籍

なんか今年のうちに書いておこうと思ったんだけどな……と思いながら去年の日記を読み返してたら思い出しました。電子書籍だ。 去年の時点(まで)の購入点数はこんな感じでした。 BOOK☆WALKER:317冊 紀伊國屋書店(Kinoppy):83冊 Amazon(Kindle):53冊 …

10月~12月にみてたアニメーションについて

今期のアニメーションもあらかた終わりました。2クールものも多いのでまだ半分、というのもありますが、このタイミングで感想を書いておきます。 結城友奈は勇者である [asin:B00OK0U77C:detail] 日常系かと思いきや系。序盤から平穏な中に不穏な気配をぷん…

FMトランスミッター+USB給電、あるいは、車でお金をたくさん使ってしまった話

2年に1度、大変憂鬱な車検があり、そしてまた、やむなくスタッドレスタイヤを買ってしまい、車関係でお金をたくさん使いました。つらい。 私にとって、車はできるだけお金を使いたくない対象なのですが、とはいえ、手をかければ色々安くなる(自分でタイヤ…

電気ストーブや電気毛布、電気ひざかけのスイッチを切り忘れないためのアイディア

日に日に寒くなっております。前にも今年の防寒対策を書きましたが、おおむねこれを実行中。エアコンの暖房のように、空気自体を温める暖房はあまり得意ではないので、最終手段です。 で、例年問題なのが電気毛布や電気ひざかけ、電気マットのスイッチを頻繁…

『ブギーポップ』の電子書籍化

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 か 7-1)作者:上遠野 浩平KADOKAWAAmazon 電撃文庫はなぜか電子書籍化の動きが遅いのですが、ようやく『ブギーポップ』シリーズが電子化されました。正確にはまだ発売前。Kindleには動きが見えませんが、おそらくそのうち登…