原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingress日記

Ingress PrimeNiantic, Inc.ゲーム無料 最近Ingressやっております。あまりプレイヤーのいない地域なのですが、取ったり取られたり。ちまちまやって、ようやくレベル7になりました。ボーナス期間中に8になりたい。しかし、8になったら(それが本当のスタ…

最近読んだマンガとか

最近読んだマンガについて、記録をつけておきます。 ちはやふる [asin:4063804429:detail] 怒濤の恋愛展開。ただなー、私、新派だから太一どうでもいいって言うかー(ひどい)。物語としては、新学期ですね。新しく後輩増やすのかなあ。しかし、これ以上新キ…

星空めてお『ファイヤーガール』その1

[asin:B00MV0MJME:detail] 何度か感想を書こうとしたんだけど、結局頓挫したままだった『ファイヤーガール』の設定資料集を買いました。『ファイヤーガール』は、現在1巻上下、2巻上下が刊行されているライトノベルです。当初は3巻で完結する、とされてい…

7~9月にみてたアニメーションについて

通称夏アニメが終わると、もう秋だなあという感じですね。今期もそんなに見てないです。以下、いくつかについて感想。 ヤマノススメ セカンドシーズン [asin:B00LMM217A:detail] 2クール作品なのでまだ途中ですが、12話が完璧すぎたので最終回を迎えた気分。…

SIMフリーiPhone6+IIJmioにした理由(あるいはネット環境2014後期)

色々考えた末に、iPhone6+IIJmioミニマムスタートプラン(BIC SIM)にしました。最近よく話題になっていた組み合わせです。テザリングもできるよ。 数年後に見返したら「あー、このころこんな感じだったなあ」と思い出せて面白そうなので、個人的に今の状況…

KindleにはないけどBOOK☆WALKERにはある半額本(があんまりない)

角川とドワンゴとの統合にともない、電子書籍ストアでセールが行なわれています。お膝元のBOOK☆WALKERでも以下のようなセールが。 簡単に説明すると、10月7日まではKADOKAWA作品が50%オフ、10月9日以降は、10月4日までの購入金額に応じてKADOKAWA以外の作品…