原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Splatoon』試射会日記

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]任天堂Amazon 発表時から話題だったイカFPS*1こと『Splatoon』の完成披露試射会で1時間遊びました。すごく楽しかった…! www.nintendo.co.jp 思い出すのは、発表時のこの記事のこと。実際に遊んでみて感じたこととぴった…

ゼノブレイドクロス日記(その2)

rouble.hatenablog.com 連休の夜、そこそこ進めたはずなのですが、果てがないというか、終わる気配どころかまだこれ導入部だよね、という感じです。ゆったりいこう。 ストーリーは第5章が終わったところ。感想はネタバレの度合いが強いので、最後に折りたた…

電子マネーとクレジットカードについて簡単に調べてみた

昨日から、特にカフェでの電子マネーやクレジットカードの利用について話題になっています。http://cards.hateblo.jp/entry/coffeeshop-no-card/cards.hateblo.jp anond.hatelabo.jp 消費者としての私は、わりと電子マネーやクレジットカードを使っている方…

WiMAX2+のこと(あるいはネット環境2015春)

(2015/06/01 この選択は失敗でした。新しく記事を書きました)rouble.hatenablog.com 年末から、しばらく「ネット環境どうしようかな……」と悩んでました。去年後半のネット環境については以前次のように書いています。rouble.hatenablog.com 悩んでいた理由…

ジャンプ文化圏に触れなかった話

ちょっと前の話ですが、はてなブックマークで次の記事が話題になっていました。 読んでつまらないと思ったけど本当は好きになりたい漫画10作品 - kansouこの中だとめだかボックスしか読んだことがない。なんとなくこれらに触れる文化(たぶんジャンプ文化圏…

ゼノブレイドクロス日記(その1)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U任天堂Amazon 珍しく発売日から『ゼノブレイドクロス』を始めています。今、10時間ちょっとで第3章が終わってうろうろしてるところ。序盤のチュートリアルが終わって、ようやく大体のシステムが解放された感じ。さ…