原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだものとか

読んだものがたまってきたので、幾つかメモしておきます。 『二度めの夏、二度と会えない君』 [asin:B00SKEW0QU:detail] 典型的な難病+バンドものに、タイムリープの味付けが加わったもの。とはいえ、ベタといえばベタなので、「名作!」という感じではない…

庵田定夏『アオイハルノスベテ』その2

3巻読みました。1巻時の感想は以下。1巻時にはタイトルの末尾が変わるのかも、とか予想してましたが普通にそのまま「2」「3」でした。rouble.hatenablog.com メインの登場人物は、横須賀浩人、大河内葵、岩佐美帆、柳沼清十郎、木崎まひる、で安定してきた…

「“はじめはこういう行動をするのか”ということで意見が分かれて、毎回話し合うということを繰り返しています」

spoon.2Di vol.3 (カドカワムック 592)プレビジョンAmazon タイトルは、『spoon.2Di vol.3』の特集から。『ガッチャマンクラウズ インサイト』の一ノ瀬はじめについて、設定構築の和田理さんの発言(p.21)。インタビュアーの人が「みんなが理解できない主人…

「個人的に少し怖かったのが、登場人物がずっと同じに観えてしまうことだったんです」

『アニメスタイル』の6号が出ました。5号以来1年数ヶ月ぶり。すべてを集めているわけではありませんが、本棚を眺めたところ、とりあえず1・3・4は持ってるみたい。現在、クラウドファンディングで季刊化をねらっているようです。motion-gallery.net この雑誌…