原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界樹の迷宮IV』

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DSアトラスAmazon ラスボス直前で止まってしまう病が発病していた『世界樹の迷宮IV』をクリアしました。本当に直前で驚いた。レベルがあがりすぎてしまっていたので(平均61くらい)、さっくりと倒せてしまいました。 うーん、…

非日常への落とし穴を設置する

実は今年も題詠がちっとも進んでいないんです。ということは、まあ予測できたことで、結局私は三日坊主体質なんです。やはり原因は、どうも短歌モードにならないぞ、というか、非日常的な言語使用モードにならないぞ、ということにあるわけですが、今日唐突…

Windows8、ファーストインプレッション

おそるおそる、PCにWindows8を導入してみました。これまで7を使っていたものなので、アプリや設定はそのまま引き継げます。実はWindowsのOSアップデートってやったことがなかったので色々バックアップとかも取ってみたのですが、まったくそのまんま、デスク…

iPhoneですばやく眠りにつく方法

などと大げさな感じに書いてみましたが、最近これはいいと思っている入眠方法についての説明です。というかスリープ機能を使ってニュース系Podcastを聞くとすぐに眠れるよ!(当社比)ということです。 iPhoneのPodcastアプリ、いつの間にかスリープ機能がつ…