原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前の日記と統合しました

インポート機能ができてしばらくぼーっとしてましたが、ふと思い立って、前に書いていた日記と統合してみました。前の日記のスタートからもそれほど時間が経ってないような気がしてたんだけど、2009年にはじめてたんだなーと思うと、なんだか時間の流れを感…

.hackのこと

.hackの映画が無料でストリーミング放送されていたのでみました。CMしてたころは「これは……ダメなんじゃないか……」と思っていたけど、けっこうおもしろかった。みんなで力を合わせる(しかし大して伏線なし)だけで泣けてしまうのはもうパブロフの犬でしか…

うまくいったり、いかなかったり

最近、なにかがばっちりうまくいった、という感触がなくて(そして、たぶんそんなにばっちりとはいってなくて)もやもやする。ひょっとすると自己評価の視線が知らず厳しくなっているのだろうか、とも思うけれど、たぶんそんなことはなくて、計画したとおり…

夏の音

日が長くなって、夏の音がしはじめた。かえるの鳴く音もそうだし、こうやって、夕方に窓を開けていて聞こえてくる町の音もそうだ。町の音は、冬にしても春にしても同じことかもしれないけれど、しかし、それらの季節では窓を開けることが少ないし、空気感も…