原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガッチャマンクラウズ』

Crowds (TV size)WHITE ASHサウンドトラック¥204provided courtesy of iTunes 『ガッチャマンクラウズ』、完結(?)。視聴する手段が日テレオンデマンドしかなかったので当初は見てなかったのですが、無料配信のときに最新話までがーっとみて、あとは課金と…

Plants vs. Zombies2

前からできたらいいのに! と思っていたアプリの紹介ができるようになって喜ばしい。(iTunes StoreやApp Storeから商品の検索・貼り付けに対応しました。アフィリエイトプログラムも簡単に利用できます! - はてなブログ開発ブログ)Plants vs. Zombies™ 2P…

雑音、カナル型イヤフォン、ノイズキャンセリング

カフェで仕事をすることが多い。と書くとノマド(死語)っぽいのだけど、昔からファミレスで仕事をしたりしてたので許してください。カフェで仕事って書くとノマドっぽいのにファミレスだとそうでもないのはなぜでしょうか。お洒落度の違い? カフェの利点は…

はてなブログアプリがiPad対応

旧聞に属する話題ですが、記録がてら書いておきます。はてなブログアプリがiPadに対応しました。とてもうれしい。 iPadでも書きやすく、読みやすい! iOSアプリをユニバーサルアプリ化しました - はてなブログ開発ブログ 公式の記事では投稿機能が強調されて…

荒川弘『銀の匙(1)〜(8)』

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (302件) を見る 『銀の匙』は、1巻が出たときから絶対におもしろいから電子化…

吉本浩二『さんてつ 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録』

さんてつ―日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録― バンチコミックス作者:吉本浩二新潮社Amazon これまで書いてなかった『あまちゃん』ですが、7月に一念発起して最初から見始め、2週間ほどで追いつきました。暇なのか、私は。連続ものは1話でも見逃し…

夏の終わり、秋のはじまり

終わるのは夏だけだと、誰かが言った。春も秋も冬も終わらない。梅雨はどうか? 梅雨は明ける。ということは、梅雨は夜の仲間なのだろうか。 急転直下、という感じでもないのだけど、あっという間に涼しくなった。今年は暑かっただけにこの変化は嘘みたいで…