原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城平京『雨の日も神様と相撲を』

[asin:4062940108:detail] 城平京の作品は長らく『名探偵に薔薇を』しか知らなくて、最近『虚構推理』(コミック版)を読んだくらいだったのですが、なにしろ『名探偵に薔薇を』が名作過ぎたのでまた小説が読みたいなあと思っていたのでした。全然知らなかっ…

野崎まど『なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る』

[asin:4048916203:detail] 読んでなかった野崎まど作品を読んでおこうシリーズ。『なにかのご縁』はシリーズとして刊行されているもの。現在、2巻まで刊行されています。近い印象を持つのは、中村航かなあ。ライトな文体が楽しい。 このシリーズは、「きれ…

PS4でnasneの読み込みがときどき遅くなる問題(解決済)

nasneを買って、およそ半年が経過しました。ちょっと遅れてPS4も買ったので、それなりに便利に暮らしております。nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon ただ、ちょっと気になってたことがひ…