原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『洋菓子店コアンドル』

[asin:B00566HOZW:detail] ケーキ食べたい、とは思える映画だったのですが、ストーリーとして、あるいは、映像として面白かったか言われると、うーん……。 ストーリーについては、特筆すべきところは特にありません。予告編がほぼ全て語ってしまっていて、起…

LOHACOのことなど

お弁当生活を断続的に続けているのですが、コンセプトは、 超手抜き。 手を抜くことをがんばることすらしない。 という感じなので、「それは弁当なのか……?」という疑問にも負けず、手を抜いております。 たとえば、みそ汁はインスタントだ。問題ありません…

『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』への期待

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U任天堂Amazon 『ゼノブレイドクロス』の発売日が近づいています。Twitterで「ゼノブレイドクロス」で検索して眺めてみても、わくわくしてる人がとても多くて*1、観測範囲が偏ってるとは思いますが、これだけ楽しみに…

ドライブレコーダーの検討

去年の年末に何度か車でひやっとすることがあり、もともと苦手意識があった運転に対する不安が増しております。そんなに注意力がある方でもなく、いつか何かしてしまうんじゃないか、というおそろしさ。とはいえ、車を使わずに移動することが難しいケースが…

最近読んだマンガとか

しばらくほったらかしていたうちに、色々マンガを読んでいました。備忘録的に短い感想を。 かわすみひろし『鉄子の育て方』 鉄子の育て方(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:かわすみひろし,やまもり文雄講談社Amazon 鉄道に特に興味のなかった女子アナ…