原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十文字青『灰と幻想のグリムガル』

既刊分読了。電子化されています。コイン・キャッシュバックで大人買いしました。bookwalker.jp アニメーションを追っていると、「あ、これいつか致命的なネタバレ踏むかも」と思ったので、「ならばバラされるネタをなくしてしまえばいいのである」という勢…

iPad用RSSリーダー「Mr.Reader」を今さら紹介する

iPad用のRSSリーダーは、長いこと「Mr.Reader」を使っています。Googleリーダー時代からだから、3年以上。というか、Googleリーダーがなくなってもう3年も経とうとしてるんですね……。(追記:すでにこのアプリは取り下げられています) 過去ログを漁るとMr.R…

BOOK☆WALKERで春のセール中(3月4日~3月7日朝まで)

BOOK☆WALKERで恒例の春のセールが始まりました。今回はこんな感じ。 ポイントは「コイン50倍」と「最大50%オフ」が重複することです。コインはポイントのこと。通常100円1ポイントのところ50ポイントつきます。1ポイントあたり1円で使えるので*1、実質的に…