原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の名は。』

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド作者:新海 誠KADOKAWA/角川書店Amazon 『君の名は。』を見た。以降では、新海誠作品についてネタバレをしている部分がありますのでよろしくお願いします。もちろん、『君の名は。』もネタバレしています。『…

日帰り旅行日記

先日、珍しく日帰り旅行にいった。私はあまり旅行をしないタイプで、どこかにいってるときは大抵出張のついでであることが多い。今回も「旅行をしよう!」ということではなく、参加したいイベントがあったので、そのついでに旅行みたいになったのだった。 そ…

『世界樹の迷宮V』その4

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DSアトラスAmazon 完全に世界樹ブログと成り下がっていますが、第3階層の攻略が完了したので記録。レベルは40になりました。1層攻略するごとにだいたいレベルが10ずつあがっていく感じですね。今のところ。 第3階層のボ…

『世界樹の迷宮V』その3

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DSアトラスAmazon 第2階層を突破しました。レベルは30。第2階層では全滅なし。中心ギミックは倒れる岩。FOEのうち、キリン型は倒しましたが、猿型と蠍型、そしていかにも危険すぎる象型は倒していません。一度倒しに戻ろ…

『世界樹の迷宮V』その2

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DSアトラスAmazon ついに製品版が発売されたので、体験版からデータを引き継いでプレイ中です。第1層の攻略を完了したので、記録。前回の記事はこちら。rouble.hatenablog.com ここまでの全滅回数は2回。1回目は体験版の…