原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

加湿器を買いました

 冬になると喉が痛くなることが多いので加湿器を買いました。これまではエアコンのない家に住んでいたので、今年は活躍するはず……と思って寝室に持ち込んだのですが、寝室にはエアコンがないのだった。

 
 部屋の湿度はだいたい50パーセントくらいをキープしてるみたいなので、これひょっとして加湿器いらないのでは仮説が頭にきらめくわけですが、それでも設定湿度を高めにして使っています。
 
 朝起きるとなんか部屋の中が水の底みたいな感じになっててそれはそれで悪くない。意味があるのかどうかいまひとつわかりませんが、いまのところ、喉の調子は悪くはないみたいです。