原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

何度も繰り返したゲーム

 油断してると3月なわけですが、3月には「MOTHER2 ふっかつさい」があるのです。

 WiiU、おもしろそうだなーと思いながらまだ買っていなかったのですけど、この機会に買うかどうか……。MOTHER2はこれまでスーパーファミコンとGBAでプレイしていて、2周してるんですね。私はゲームを繰り返し遊ぶ、ということをほとんどしないので、2周というのは割と破格です。そして、次のゲーム実況も見てたのでした。実質3周のようなものです。

 MOTHER2は実際にプレイする前に次の攻略本も(なぜか)読んでいて、その体験もしみこんでいます。前にも書いた気がするけど、これは本当にいい攻略本でした。ネスの日記になっててね。Amazon、プレミアつきすぎで買えない。実家のどこかにはありそうですが、復刊されたらうれしいなー。

[asin:4893662872:detail]

 思い起こすに、何度も繰り返したゲーム(アクションゲームを除く)に何があっただろうか……と記憶を掘り起こしてみるのですが、うーん……。「違うルートがある」とか、そういうもの以外だと、ほぼないような気がします。飽きっぽすぎるぞ。

 そういうわけで、さすがに3周目はもういいんじゃないか感も自分の中にはあって、むしろMOTHER3がやりたい。DS Liteあるからやろうと思えばいつでもできるんだけど、そういうのでもなくて。

[asin:B009K1ECXQ:detail]