読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

あわせて読みたい?

 ブログ記事の下に、関連する記事を表示するようにしてみました。

 f:id:Rouble:20130602213851p:plain

 これは先日の「Googleリーダー終了の足音(およびMr.Readerについて) - 原子メールが届いた夜に」の下に表示されているもの。どういうシステムかよくわかりませんが、おそらくタイトルの文字列の重複などで似ている記事をひっぱってきてくれるみたいです(似てるのがないと適当なのがひっぱられてるのかも。多少ランダムで変わるようです)。「LinkWithin - Related Posts with Thumbnails」というサービスです。

 結構楽しいのが、自分自身どんな記事を書いたのか忘れてるところに、「あ、こんなの書いたな」というのが思い出せて楽しい。もっと早く設置すればよかった。絶対楽しくなるのでおすすめです。

 「あわせて読みたい?」というタイトルは私がつけたものなので、色々アレンジできます。「あわせて読むかい?」にしようかと思ったけど、そんなにおすすめする感じでもないので、かつてのサービスになぞらえてみました。あのサービスまた使いたい。