原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

フルーツグラノーラ5キロ

 最近、近くのお店からフルーツグラノーラ800gが消えました。なぜだ。売ってるのは380gのみ。だいたいグラム1円くらいです。

 まあ別にそこをけちらなくてもいいのですが、Amazonの800g×6袋が安かったので買ってみました。1袋換算で663円。グラム0.8円くらいになります。

 で届いたら、重たい。そりゃそうだ。4800gだもの。フルーツグラノーラおよそ5キロ。お米みたいです。
http://instagram.com/p/X9spDVEbLD/
 箱 in 箱。中の箱だけで結構丈夫だと思う。
http://instagram.com/p/X-ACcskbBA/
 みっしりつまったグラノーラさんたち。

 最近検索で「フルーツグラノーラ 食べすぎ」とか「フルーツグラノーラ 太る」とかがたくさんきて愉快です。適正量がいまひとつわかりませんが、かなり危険な食べ物なのでご注意ください。夜食べるのはダメ、ゼッタイ。