原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

「世界樹だより」12階

[前]S・F  ファランクス/ファーマー LV37
[前]ローズリア  プリンス/ウォリア- LV33
[後]つばき  シノビ/ビーストマスター LV32
[後]チェリア  ゾディアック/バリスタ LV34
[後]デイジー  モンク/プリンセス LV37

 ようやく第3階層の最下層に到達。マッピングに苦労しました。サブクラスをつけてから、ダブルプリンス/プリンセスの常時回復で歩けば歩くほど回復していくので、ダンジョンをいつまでも歩けるわけですが、すると突然の全滅で深く絶望するという不具合。シノビ/ビーストマスターのつばきさんは、まだビースト技能が全然使えていません。前提が重い。
 途中、クエスト関係でアリと戦わなくてはならないのですがこれがなかなか強くて苦戦中です。ちょっと発想を変えないといけない感じ。ワンパターンでは切り抜けさせてくれません。基本的にはなかなかリソースが枯渇しない長期戦パーティなので、粘り勝ちがほとんど。大航海クエストのNPCの火力の大きさに驚愕しています。3桁のダメージなんて出せないよ…!