原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

ホテルの有線LANを無線LANに

 これ買いました。すごく便利だった!

 私は通信をほとんどWiMAXに依存しています。日常生活ではまったく問題ないのですが、たまに出張先がWiMAX圏外のことがあります。それでも、たいがいはホテルに有線LANがあるのですが、MacBookAirも、iPadも、iPhone(なにこのApple支持者みたいな人)も有線LANには無力……。
 という、割とニッチな人向けのデバイスがあるとどこかで見た気がしてたんですけど、今度の出張の準備が間に合いそうになくて(ネットにつなげないと何もできないクラウドの病)あわててAmazonで買ってみました。
 で、いままさに出張中ですが、本当にすぐにつながった! iOSの場合は一度専用アプリをダウンロードしておけば、QRコードで設定を読み込んでくれるのでパスワードの入力すらしませんでした。電波はかなり弱いみたいなので、隣の部屋からアクセス、などはしにくいようです。
 うん。まるでPR記事のようだ。