原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

キャリーバッグを買って

 ふと思い出したのだけど、2019年から2020年にかけて、キャリーバッグを2つ買ったのでした。

 1つは、それまで使っていたものが古くなったので新調。こちらは2泊~3泊くらいの出張で使うイメージ。で、もう一つ、1泊用のものがあるといいな、と思ったので、それも買いました。

 1泊ならキャリーバッグじゃなくてもいいんじゃない? と考えることもできるのだけど、東京とかだとわりと歩く距離が長く、出張だとノートPC+iPad装備にはなってしまうので、ちょっとしんどい。そして、出張先によっては、自転車で駅まで行って、そこから電車で出張、というルートもありえるので、自転車のカゴに入るくらいのキャリーバッグがあれば便利なのでは、と思ったわけです。

 自転車のカゴに入るくらい、というのが割と難しく、お店で色々聞いたりしながら、ようやく購入。なかなかいい買い物をしたと思っていたのですが……。

 使う機会が……なかった……。

 この1年、キャリーバッグを要する出張は一度もなく、電車にさえ一回も乗っていないままです。使うのはいつの日になるのかなあ。