原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

SONY Reader を買いました。

[asin:B00FE867GY:detail]
 SONY Readerを買いました。仕事で持っておいたほうがよかったのと、寝る前の読書によさそうだったので。iPhoneとかで読むと明るいのであまり眠たくならないのです。

 Kindleにしなかったのは、基本的に電子書籍はKinoppyが中心だから。そう、SONY ReaderはKinoppyで買った本が読めるのです。転送の手順もそれほど煩雑ではなかった。もうちょっと簡単になってくれるとうれしいけど。

f:id:Rouble:20131010222830j:plain:w170

 感想はおおむね「SONY Readerはなくなるの? PRS-T3S: こばこのひみつ」で書かれている通り。本当に、滅多に反転しません。もとからそんなに気にする方じゃないけどこんなに反転しないのすごい。あと、ハードボタンがあるのはやっぱりいいです。iPadとかなら画面触るの気にしないんだけど、電子インク機器だとちょっと気になる。

 気になるところはハイライトすれば、そのままEvernoteにその部分を送信できます。でも字数制限はあるみたい。そりゃそうか。

f:id:Rouble:20131010223040j:plain

 いまのところオプションは何もつけてないのですが、スタンドの灯りなどで十分に読めています。iPadで読むのも特に苦には思いませんが、これはこれで落ち着く。マンガは読めないことはありませんが、圧倒的にiPadの方がいいです。適材適所。