原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

梅雨入り

 梅雨入りしたようです。

 気象庁は、九州南部、北部四国、中国地方で梅雨入りしたと見られると発表しました。湿った空気の影響で、中国地方の梅雨入りは平年より11日早く、九州北部や四国でも9日早い梅雨入りです。
 28日は西日本で雨となる見込みで、局地的には雷を伴って激しく降るおそれもあります。(27日11:19)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5342451.html

 まだ5月ですよ。どうしたの。

 早めに梅雨入りした年って早めに梅雨明けするんだったでしょうか。しかしそれは夏が長いことを意味するのでは……。それはそれで困る……。

 1年の中で貴重な「あまり雨を気にしなくてすむ季節」ももう終わりみたいです。さっそく明日は雨。やだなあ。

f:id:Rouble:20130528002701p:plain