原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

カフェ探索

 新しいカフェを開拓しようと、色々探しています。昨日のカフェではアイスミルフィーユ+カフェオレ。予想外にアイスミルフィーユ大きかった。おいしかったです。

http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/f9c5f1244f5611e2b45222000a1f97b0_7.jpg

 ただ難点もあって、喫煙可だったんですね。喫煙可のカフェってやっぱり多くて、しかも分煙もされていないことが珍しくありません。匂いだけならともかく、私はタバコの煙を吸うと頭がくらくらするし、喉は痛くなるしで物理的にすぐ悪影響が出るので、できるだけ避けたいのです。歩きタバコとかどうすればいいの。

 カフェを探してると、「一杯飲んで帰りたい」ってこういう気持ちなのかな、と擬似的にお酒を飲む人のことを思うのですが、全然違うのかもしれなかった。ようするに本を読む場所を探しているだけといえばそうなので、それってお酒と全然動機違うんじゃない? と言えばそんな気もするのですが。