原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

放置しすぎ問題

 長らく放置しすぎて荒れ地になっていたので、そろそろ手を入れたいと思う季節。年末なので、色々な人が今年の総括を始めていて、私といえば、今年の生活はちょっと荒れすぎでは? というか遊びすぎでは? という感じだったので、来年はもうちょっとちゃんとしたいですね。いつも言ってますね。

 今年買ってよかったもの! とかもやりたいのですが、今のところ……なにか買ったっけ……と回りを見回してみますが、さて。あ、Google Homeか。最近寒くなってきたので、家に帰る前に暖房をつけられるので便利、と書いていて気づきましたが、これGoogle HomeではなくてRemoの機能でした。私の中で二つは混ざっている。

 買ったといえばWiMAXの新機種ですが、これはIIJmioに一旦切り替えてしまった負け戦のあとであり、なんていうか敗残感? 大して通信しないから、mioの12GBコースでも大丈夫なんじゃない? と油断したのが運の尽きで、

・12GBとはいえ、だんだん目減りしていくのはストレス(なんとなく使いにくくなる)
・そもそも昼とか夕方とか全然通信速度出ない!

という2点で、泣く泣くWiMAXを契約し直しました。戻ってわかるが、やはり素晴らしかった。昔のことは許す(※3日3GB制限したこと)ので、今後ともよろしくお願いいたします。