原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

『ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり』(リニューアル版)

 ブログのことを忘れたまま1月が終わろうとしていますが、ぎりぎりのところでインスタントみそ汁のこと。

 以前、お弁当生活のことにつなげてLOHACOのことを書いていました。

rouble.hatenablog.com

 ここで最初に紹介していた『ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり』がちょっと前にリニューアルしています。リニューアル直前に旧バージョンを買っちゃって、なにせ40食分なのでなかなか食べ終わらなかったのですが、このたび完食。晴れてリニューアル版を買いました。なお、味覚に自信はありません。けど美味しいと思う。たぶん大丈夫だよ。

f:id:Rouble:20160131175805j:plain

 この商品は、「調理みそ」のパックと「具」のパックが分かれているタイプのインスタントみそ汁で、その組み合わせを色々と変えられるのがポイントです。旧バージョンだと、5種のみそ×5種の具で25通りだったのですが、新バージョンでは具が10種類に増えて50通りに! 40食分から60食分に増えて1800円なので結構お買い得だと思います。

 以下、みそと具の一覧。

みそ 三州豆みそ合わせ、仙台みそ合わせ、加賀みそ合わせ、信州みそ、九州麦みそ合わせ
あおさの具、わかめの具、白菜の具、油あげの具、かきたまの具、とうふの具、チンゲン菜の具、長ねぎの具、ほうれん草の具、オクラの具

 私はお弁当のときのほかに、(若干塩分が心配だけど)夕方の空腹時に食べるときがあります。結構ごまかせる。なお、Amazonでは売っていないようです。LOHACOで買おう!

https://lohaco.jp/product/1610828/?int_id=product_replacementList#0lohaco.jp