原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

『洋菓子店コアンドル』

[asin:B00566HOZW:detail]
 ケーキ食べたい、とは思える映画だったのですが、ストーリーとして、あるいは、映像として面白かったか言われると、うーん……。

 ストーリーについては、特筆すべきところは特にありません。予告編がほぼ全て語ってしまっていて、起こるできごとの大体が予想通りであると同時に、いまひとつ、なし崩しで進んでしまってるようにみえます。


『洋菓子店コアンドル』 予告編 - YouTube

 序盤から中盤にかけての主人公=臼場なつめ(蒼井優)の、手におえない感じは、それはそれで面白いですが、人によってはかなり苛立つでしょう。

 その中でもいいな、と思ったのは起伏のある町の描写。調べてみると、中目黒近辺みたいです。坂道の描写はそれだけで楽しいので、この町を歩いてみたいな、と思いました。