原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

Ingress日記

Ingress Prime

Ingress Prime

 最近Ingressやっております。あまりプレイヤーのいない地域なのですが、取ったり取られたり。ちまちまやって、ようやくレベル7になりました。ボーナス期間中に8になりたい。しかし、8になったら(それが本当のスタートであるにもかかわらず)満足してしまう自分の姿も見えます。エンディングみたら、それでゲームやめてしまう系。

 以下、色々箇条書き。

  • 山の中のお寺とか、あまり人が寄りつきそうにないところ(物理的に階段を結構上らないといけないところ、かつ、結構暗くて怖いところ)にポータルを構えて10日間防衛しようとしてたのに、9日目にしてあえなく破壊されてせつない。
  • 攻めやすく守りにくいゲーム。
  • 考えてリンク張るのが苦手です。
  • 色々歩きたくなるのはすごい。寄り道したくなる。
  • しかし、そのうちみんな飽きそう。
  • これ、Googleすごく情報稼いでるんだろうなーって感じ。
  • ポータルキーにお気に入り機能つけてほしい。水やりがめんどい。
  • 基本、IIJmioの低速モードでやってますが、特に問題ないです。
  • 低速モードで大抵のことはできる。
  • とりあえず有料の施設は中にポータルが生えるとしばらく人がそこそこ増えそう。
  • 近くのお寺、有料なんだけど中にポータルが結構あるんですよね……。
  • しかし有料施設は通りすがりの観光客に焼き払われる危険もあり。
  • 2ヶ月後やってるのかなー。のんびりやってるのかもしれない。