読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

最近読んだマンガとか

 最近読んだマンガについて、記録をつけておきます。

ちはやふる

ちはやふる(26) (BE LOVE KC)

ちはやふる(26) (BE LOVE KC)

 怒濤の恋愛展開。ただなー、私、新派だから太一どうでもいいって言うかー(ひどい)。物語としては、新学期ですね。新しく後輩増やすのかなあ。しかし、これ以上新キャラクターを物語に絡める余裕はないような気もする。

それでも町は廻っている

 安定の13巻。今回のエピソードの中では「廃村」が好きでした。あと、次のハモり表現よかったね。

f:id:Rouble:20141020023531j:plain:w230

 エピソード「暗黒卓球少女」については、以下の検討がおもしろかったです。


ログ・ホライズン 西風の旅団

 原作のクレセントムーン周辺のお話。原作では、クレセントムーンが料理法を「独占」していたことに対する町の住人たちの感情は(記憶の限りでは)描かれていなかったと思いますが、そのあたりを丁寧に掘り下げた1巻でした。前巻のアフターエピソードとしてもよかった。

聲の形

聲の形(6) (講談社コミックス)

聲の形(6) (講談社コミックス)

 "彼"がいなくなってからのそれぞれの思いが書かれた1巻。次が最終巻なのかな。それぞれが少し素直になりつつ、でもこれまでに蓄積していた色々が消えるわけでもない。言葉にしにくい物語です。