読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

Evernoteプレミアムアカウントの更新がちょっとお得に

 お金の話。

 今年もEvernoteのプレミアムアカウント更新月になりました。「アカウントの概要」というページで確認してみると、Evernoteに登録したのが2009年の7月。そして、2010年の3月にはプレミアムアカウントになっています。

 スタンダードアカウントだと、最初のころはWordやPDFなどしか添付できない、という制約があったので*1、「このまま使い続けるならプレミアムの方がいい」と判断しました。それからもう4年。

 そこまでノートをたくさん作っているわけではないですが、現在6981のノートがあります。内容は色々。しょっちゅう見るわけではないけど、「1年前のあれをみたい」とか、そういうときに便利なツールとして手放せないものになっています。だいたいEvernoteにつっこんでるという安心感。

 で、今年も自動更新に任せようと、何もせずに過ごしていたのですが、クレジットカードの期限切れで自動更新できませんでした。それで、じゃあ新しいクレジットカードを登録するか……と思っていたときに、ふと、「そういえばEvernoteってパッケージ版もあったな」と思い出したのです。以下がそれ。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

 Evernoteのプレミアムアカウントは年間4000円です(月額だと450円)。Amazonでは3年分を10000円で売っているので、それだけでも2000円の得。そこが、さらにヨドバシカメラだと7770円で、1割ポイント還元されます。

f:id:Rouble:20140313172230p:plain
ヨドバシ.com

 つまり5000円くらい安くなるわけです。月で割ると、194円に。200円を割るとだいぶ気軽に使えるようになります(当社比)。

 これまで「プレミアムは高いからなあ」と思ってた人は検討してみるとよいのではないでしょうか。

*1:現在、この制約はなくなっています。