原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

20年ぶりにレゴを作ったよ

 最近レゴの報道が多かったので思わず買ってしまいました。

 なぜツリーハウス。なぜかツリーハウス。20年以上ぶりにレゴを買いました。色々あっておもしろい。
 3in1モデル、というもののようで、3種類の家が作れます。まちがって一個裏の広告写しちゃったけど、説明書も3冊入っていました。
f:id:Rouble:20140119112751j:plain
 今回はツリーハウスに挑戦。緑色の土台に説明書通りにブロックを置いていきます。なんだこれ。
f:id:Rouble:20140119113546j:plain
 ここらへんで「あ、木だ」ということに気づく。さっきのはどうも石みたい。
f:id:Rouble:20140119115648j:plain
 木の中身を入れていきます。
f:id:Rouble:20140119120112j:plain
 突然の土台拡張指示に驚く。どうも湖か何かみたい。
f:id:Rouble:20140119120819j:plain
 にょきにょき伸びる木。
f:id:Rouble:20140119121924j:plain
 にょきにょきにょきにょき。
f:id:Rouble:20140119122649j:plain
 説明書通りにレゴ作ってた記憶ってあまりなくて(最初は作ってるんだろうけどすぐに組み直す)、指示通りに作るのって新鮮。何を作ってるかわかんないけど、「あ、これはこういうパーツか」ってなるのがおもしろいです。
 はしごがつきました。
f:id:Rouble:20140119124107j:plain
 木の上に土台が。
f:id:Rouble:20140119124738j:plain
 家を作れという指示が下る。
f:id:Rouble:20140119130452j:plain
 がしょーん、と合体。
f:id:Rouble:20140119131008j:plain
 屋根もついたよ。
f:id:Rouble:20140119131320j:plain
 手すり設置。
f:id:Rouble:20140119133105j:plain
 庭には犬が。
f:id:Rouble:20140119133805j:plain
 完成!
f:id:Rouble:20140119135643j:plain
 下から見た様子。
f:id:Rouble:20140119135709j:plain
 後ろから。
f:id:Rouble:20140119140141j:plain
 ぶらぶらと揺れるばけつ。水くみ用。
f:id:Rouble:20140119140206j:plain
 湖(池?)にはカエルが。
f:id:Rouble:20140119140221j:plain
 はしごを下ろして登り降り。
f:id:Rouble:20140120034245j:plain
 謎の赤いパーツの中に透明な青パーツをいれるようになっていて、これなんだろうと思ってたんですが、どうも水っぽい。
f:id:Rouble:20140120034728j:plain
 これはあれですかね。敵が攻めてきたときにはしごをあげて水をじゃばーって攻撃する的な。
 楽しかったです。また作りたい。