読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

ネットプリント

 以前から存在は知っていたものの、使ったことがなかったコンビニエンスストアネットプリントを使ってみました。家にもプリンターはあるのですが、インクの交換がめんどくさくてわりとほったらかし。急に印刷が必要になる場合にはネットプリントが便利です。

 使ったのは以下のネットワークプリントサービス。こういうサービスがあるよ、という話を聞いたのはセブンイレブンが最初だったように思うのですが、セブンイレブンって意外とないところにはない。で、このネットワークプリントサービスはローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスで使えるので、見つからないということは少ないでしょう。
f:id:Rouble:20131002203154p:plain

 ネットワークプリントサービス

 使い方はわりと簡単で、ブラウザやアプリ経由で印刷したいファイルをアップロードしておいて、専用の「ユーザー番号」をコンビニエンスストアのコピー機で入力するだけです。1枚白黒20円。写真だともっと高くなります。

 外に出ているときに、「あれ印刷してくるの忘れた!」みたいなこともままあるので、緊急時に供えておくのもいいのではないかと思います。