原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

Googleリーダー

 いちおう最後の姿をスクリーンショットしておくか、ということで記録。なんとなく24時に止まる気がしてたけど、考えてみれば日本時間では動いてないですよね。

[f:id:Rouble:20130701031249p:plain:W300]

 Googleリーダーを積極的に使いはじめたのは記憶の限りiPhone以後だったように思う。というか、iPhone以前には消化することができていなかった。

 前にも書いたけど、RSSでブログの記事を読むのは今でも味気ないとは思っていて、できればアンテナ的なもので読みたい。が、いいサービスがない(と思う)。はてなアンテナ2.0待望。はてなブログの「購読中のブログ」は実は結構いい感じなのでは、と思ってます。あとは未読管理があれば。

[f:id:Rouble:20130701031542p:plain:W300]

 懸案だったiPadRSSリーダーのMr.Readerも無事にFeedlyに対応してくれたので、なんとか引っ越すことができました。以前と変わらず使えて感謝。再設定は色々めんどうでしたが、終わってしまえばなんてことはありません。

 何年かあとに、Googleリーダーってあったねえ、って思い出すのでしょうか。そのときのためのよすがとしてこの日記を書いておきます。