原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

食事関係雑感

http://instagram.com/p/a2X3nNkbNe/

 引っ越し前にときどき行っていたお店の支店が、いつの間にか近所にできていた。それも、いつも通る道から見えるところに、堂々と。オープンして3ヶ月くらい経ってるのに気づいてなかったって、どれだけ節穴なんだよ問題。

 私のお店評価は、味もそうなんだけど、食べたあとにどれくらいゆっくり滞在できるかで決まってるところがあって、そのお店は休日は人が多すぎて無理っぽい。余裕のある朝なら、モーニングでいけるのだけど、どうも中の音響的に声が響いてしまうらしく、集中して書き物をする、などには向かないようだった。

 写真はそのお店ではなく、また別のお店。ハンバーグシチュー。このお店はややごはんが多すぎるきらいがあるけれど、そぼくにおいしい。じゃがいもよかったです。

 下はまた別のお店のパンサラダ。パンの上にサラダが盛りつけられていて、わりとボリュームはあるのだが、食べづらい。まあそりゃそうですよね。

http://instagram.com/p/Zw0pNVEbCN/