読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

ファミ通のデジタル付録

電子日記

 電子書籍ストアのBOOK WALKERはだいたい日付が変わって1時間以内くらいに更新されるため、その日の新刊チェックをすることができます。アプリ版、新着の一覧にちゃんと日付の区切りを書いてくれてるのがいいところ。

f:id:Rouble:20130516030718p:plain:w400

 Kinoppyは見習ってください。できれば新着には印をつけてくれるとなおいいですよ。
 で、今日の更新でこういうのが来てました。

f:id:Rouble:20130516025155p:plain

 「価格:無料」に一瞬色めき立ちますが、本誌についているギフトコードでダウンロードするデジタル付録のようです。こんなのはじめてみた。

 サイトによると、「“ファミ通のデジタル付録”第1弾“『とびだせ どうぶつの森』にこにこ村長生活満喫ブック春号”」らしく、すでに一度は物理付録になっていたものみたい(本日(2013年5月16日)発売の週刊ファミ通で、『モンスターハンター4』驚愕のスクープ情報を掲載! DLC付録&総力特集も要チェック!! - ファミ通.com)。

 雑誌をあまり買わないのでよくわかりませんが、こういった電子書籍系の付録が雑誌につく、というのも増えているんでしょうか。レシピ本とか相性良さそうですね。TRPGとかも色々できそう。