原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

夏っぽさとフラグとアニメーション

 昨日今日と突然気温がはねあがっていて体調が崩れそう。しかし、この時期にまだ風邪をひいてないというのはわりと珍しいです。このままいけるか?(フラグ)

 懲りずに先日のロボティクスノーツ(アニメ版)の一挙放送を見ていて思ったのですが、「これ言ったら死亡フラグになるかも」的なメタ発言をしたらフラグってだいたい折れてるような気もするんですけど、メタ発言にもかかわらずフラグになっちゃった的な話ってあるのかなあ。ありそうだ。

 今期もいくつかアニメーションを見ていますが、人が死にそうな話が多いですね。心臓によろしくない。『マジェスティックプリンス』とか結構こわいです。『ヴァルブレイブ』は、ごめんなさい、さっき5話を観て爆笑してしまいました。いや、あれは無理だ。けど、あそこからどーんって落としてくるのかなあ。それも不安なような、どういう気分で観ればいいのかわかりにくいアニメーションではあります。



『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』予告PV - YouTube