原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

進撃の巨人のOPパロディ

 なにが人をそこまで駆り立ててしまったのか判然としませんが(9割方アンパンマン*1)、進撃の巨人のOPパロディが流行っています。色々見てしまったのだけど、下の動画で笑いころげてしまって末期だと思いました。「イェーガー」のところ大好き。

 比較版はこちら。

 これ1年後とかに見たらわけがわからないだろうなあ……。
 あとは、超シリアスストーリーで有名な魔王アニメのパロディも。

 ハイコンテクストすぎる。
 『進撃の巨人』は原作を1巻読んで、面白そうだけど無理……と思って断念してたのでアニメーションならみようかなあ、でも怖いなあ、と震えていたのですが、もう大丈夫そうです。それでいいのか。

 パロディ関係は、「人気の「進撃の巨人OPパロ」動画 1,724本 - ニコニコ動画」に色々集まってます。