原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

シムシティの実況動画

 シムシティとかシヴィライゼーションのようなシミュレーションについては、コツコツ作業が苦手(な上に下手にはまると大変なことになりそう)なので、ほとんどやったことがありません。iOS版はなんかセールのときに買ったような気もしますが、ろくに続きませんでした。ダメだ。

 とはいえ、興味がないわけではなくて、自分がするのではなく、人がしているのを見るのは楽しいです。そんなときに偶然見つけたのが下の動画。

 楽しい。最新のシムシティは本当に作りが細かいですね。円形の道路もかわいい。じっと箱庭世界を眺めていたくなります。

ゲーム内広告の新たな試み。シムシティに日産「リーフ」充電スポットが登場 | WIRED.jp