原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の予告について


『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像 - YouTube
 劇場版の情報が出ていました。キービジュアルみたいなので「1年後」の彼らの映像がありましたが、あのときから時間が経ってるんだなあ、ということを動いている絵で見ることでよりいっそう感じます。

 この映像を見たときに気づいたのは次のところ。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像 - YouTube
じんたん左利きなの気づいてなかった。

 そこか! という感じですけど、なんでテレビ版のときには気づいてなかったんだろうか……と思って、「じんたん 左利き」で検索してみましたが、結構言及が見られます。ただスクリーンショットとかみると「右利き」っぽい仕草も結構あって、それであまり印象に残らなかったのかもしれません。

 『あの花』は個人的には、「いいんだけどもうひとつ」みたいな印象があって、それは物語を「ためる」だけの時間が1クールじゃ足りなかったかなあ、と思っているのでしたが、一気に見返すとまた違うかもしれない、ということも最近感じているので、一度全部見直してみたいです。