読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

風邪気味+来期の冬に向けての覚え書き

断片記

 今年の冬も終わり、どうやら春が来たようですが風邪をひきました。想定外。ちょっと油断したかも。喉が痛いのだけど、冬の入り口で風邪をひいたときにはこの飴がよかったのでメモしておきます。

味覚糖 のど飴EX 90g×6袋

味覚糖 のど飴EX 90g×6袋

 龍角散と言えばそれはそれはおいしくない飴で有名ですが(でも愛用してた)、元は龍角散の名前を冠していた*1この飴はおいしいし効果もあるしで素晴らしいです。売ってるところがちょっと少ないのが難点。というか、今舐めたいのだけど手元にありません。買い置きしておいてもいいけど、おいしい分、たぶん食べちゃうから困る……。

 冬の間に学習したことはネックウォーマーがかなり暖かいということで、これはひょっとするとレッグウォーマーとかアームウォーマーもすごいんじゃないか、という予感がしてるので来期は試してみたい。忘れてる気もする。

 加湿器は購入したものの、元より湿度が高いせいかあまり成果を感じられず。エアコンを使用した時期は賞味1ヶ月もないと思います。ほとんどGraphite Heaterと電気カーペット。たぶんエアコンの方が安いと思うんだけど、どうも空気自体を暖める、ということになじめないでいます。

[追記]
 箱買いしました。
http://instagram.com/p/XZUz9KEbOV/

*1:提携が終わったので名称が変わったみたいです。中身がどれくらい共通しているのかは不明。