原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

フルーツグラノーラのこと

カルビー フルーツグラノーラ 800g

カルビー フルーツグラノーラ 800g


 フルーツグラノーラをまた食べはじめてしまった。フルーツグラノーラは2011年初頭くらいにちょっとしたブームになったことがあって、そのときに食べて、いささか食べ過ぎてしまっていたのであった。食べ過ぎるとカロリーが危険なのです。でもおいしいのです*1

暇人\(^o^)/速報 : フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い - ライブドアブログ
 ・最初の発火点? はてなブックマークは現在725users。
@nifty:デイリーポータルZ:フルーツグラノーラを食べ比べた
 ・震災後の記事。はてなブックマークには、品薄になっていることが書かれている。

 で、震災のときに工場が被災して品薄になり、食べられなくなったのを機にしばらくその存在を忘れていたのですが、思い出してしまいました。あのころにいつの間にか「フルグラ」って略称が書かれるようになっていたフルーツグラノーラ。緑色のなんかよくわからないけど種みたいなのがおいしい*2

 とりあえず、今回のルールは「朝しか食べない」ということ。夜はダメ。食べ過ぎてしまう。
 Amazonで検索して気がついたのだけど、1㎏袋もあるんですね。でも、800g=800円、1㎏=1148円だから、1㎏を買う意味はなし…! Amazon、1㎏版は96袋も一気買いできるみたいで119000円です。これ、うっかり1clickボタン押したらどんな悲劇が起こるんだろう。段ボールで部屋が埋まるのかな。
[asin:B00566DXTS:detail]

*1:私は袋チョコを食べだすと、その日に全部食べてしまうくらい意志の弱い人間なので、あまり参考にしないでください。

*2:かぼちゃの種だった模様。