原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

へんてこな道具たち

 はてなブックマークから。まずはキングジムの卓上洗濯機。

キングジムからオフィス向け卓上洗濯機「スウォッシュ」、容量 250g - Engadget 日本版
「何をするか分からない会社キングジム
[asin:B00BB4TGA4:detail]

 キングジム商品けっこう好きなんですが、なかなか上級者向けのアイテムです。需要あるのかなー。追記に書かれている電気バケツはミキサーにしか見えない。
 次は、スマートフォンタブレット掃除マシン。

スマホ・タブレット専用のお掃除ロボット「オートミーS」 ひたむきに画面を拭く - ITmedia NEWS
机掃除用ならいいのになー。
[asin:B00B93W7YE:detail]

 こっちは安い。つい物珍しさにぽちってしまいそうですが明らかに使わない。ブックマークのコメントにも書いてるけど、机掃除用マシンならちょっとほしい。と思って調べてみたら、組み立て式のが売ってました。なんかこれ前に見たことあった気もする。実用性はいまひとつのようです。
[asin:4056064873:detail]