原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

電車で忘れ物

 電車での忘れ物率が高い。かなり高い。電車に乗る場合は遠距離移動が多く、すると必然的に寝てることが多いがために*1寝ぼけた状態で下りる……ということを差し引いても率が高すぎて困る。

 これまで何度となく電車の中に切符を忘れてきたわけだけど、財布を忘れたこともあったし(ついでにそのあとコンボが発動して、財布を失ったまましょんぼりして乗ったのぞみが下りる予定の駅に止まらず、地の果てまで連れていかれたけれども……)、なんだっけ、ああ、スーツ一式を忘れたこともあった……。

 そんな中、今回忘れたのはiPadのスマートカバー(通称風呂のふた)です。No! 新幹線の窓際に外して置いてしまった記憶が……。

 もうさすがに懲りたので、下りるときには指さし確認するようにしたいと思います……。というか、全部バッグの中に入れてしまうようにしよう。そうしよう。

[asin:B0050RSGIQ:detail]

*1:作業とかしすぎると酔うんです。