原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

年末物欲日記

 年末になってなんだか物欲が解放されております。買ったもの記録。

 27インチディスプレイ。これまで、遊び用PCは大型テレビにつなげて動画を見るのに使ってたのですが、仕事用はちっこいディスプレイを使ってました。大きいの欲しいなーと思って検索してみると20000円切ってる…! なんか前はこんなに安くなかった気がします。広々と使えて快適。これまではデュアルディスプレイが多かったので、これだけ広いのは初めてです。

 寝室が寒いんです。ベッド用に。タイマーはついてないので、別途タイマーも買いました。これもそんなに高くない。今は、仕事机用に電気マットみたいなの欲しいです。とどまらぬ物欲……。

 iPhone用ベルトケース。これまでiPhoneは胸ポケットにいれてることが多かったのですが、夏ごろに落下 → ガラス破損! の憂き目に遭いまして、それ以来解決策を探していたのです。これは便利。フタはマグネットでぺこぺこつきます。慣れれば、すっと取り出せます。

[asin:B0002ERLME:detail]

 これまで使ってたドライヤーが火を噴きそうだったので(使ってると焦げ臭い匂いと共に中でちらちら火が揺れていたのです)、安いのないかなーと探してたらありました。レビューもわりと好評。ドライヤーの違いとかよくわかんないよクラスタなので、これで十分です。

 なんか他にも買った気がするんですが、総じて安いな! 私の物欲なんてこんなものでした。

 書いてる最中に、はてなブログAmazonとも連携して、買ったものをすぐにサイドバーで選べればいいのに、と思いましたが、さすがに買い物データを渡すのはどうかな……と思ったり思わなかったり。あ、買うときに一緒にブクマしとけばいいのか、と気づきましたがそれもどうかな……。

http://distilleryimage2.s3.amazonaws.com/f6d545aa50dc11e286a922000a1fb703_7.jpg

 カフェ巡り。今日はチーズケーキ(さつまいも入り)