読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

『とびだせ どうぶつの森』

 ニンテンドーダイレクトで『とびだせ どうぶつの森』の紹介をみてしまった。ダメだ。絶対に続かないとわかってるのにうっかりほしくなりそうな自分がいます。

とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5|Nintendo

 過去の経験から考えるに、「こつこつ系」は向いていない。ゲームとの付き合い方は、一時期がーっとやって、クリア前に放置病にかかり、ふと思い出してクリアする、というのがだいたいパターンで、目の隅にまだクリアしてないあれとかこれとかがごろごろしてます。ラストダンジョン病と言ってもよい。世界樹いい加減にクリアしないと色々忘れるぞ。

 そういう特性を持っているので、『どうぶつの森』とか相性が悪いもいいとこなのです。せめて、iPadぐらい気軽に起動するならばそれなりに続くのでしょうが(しかし、Instagramさえうっかり数ヶ月放置するのがあやうい)、3DS立ち上げて、毎日花に水をやるとか無理。

 これだけ言い聞かせればきっと大丈夫でしょう。買わない。買わないよ。ああ、でも3Dなのか……みたい……いやそんなことはない……。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森