原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

Wi-Fiだらけ

 年1度のWiMAXの更新タイミングをミスり、一時的にネット環境が半分消えていました。職場以外はWiMAX一本槍なので、これが止まってしまうとお手上げです。最近、なんでもネットにつながってるような気がしてきてしまって、Torneが普通に録画していることに、「あれ?」って感じます。録画にネット関係ない。

 で、新しいWiMAXのUroad SS-10は以前のUroad 8000に比べるとちょっと電波のつかみが弱い感じがしています。特に、つながりにくいところでは弱々しくつながっています。ただしデータはない。

URoad-SS10(R)

URoad-SS10(R)

 なんとかこの1年はこれと一緒に過ごしたいわけですが、同時最大接続数は10です。なんか前は10もあれば余裕だなーとか思ってたのに、家にある無線LAN接続器機を数えてみると結構きつい。

・iPad3(通常用)
iPad2(キャンペーンでもらったお風呂用)
・iPhone4S(仕事で使ってたのを日常用にチェンジ)
・iPhone4(日常用から格下げ中)
・WindowsPC(デスクトップ/テレビにつないでいる)
・Mac(ノートPC/仕事用)
・PS3
3DS
PSP
・Wii

 多すぎる。多すぎるよ。iPad1がもうネット接続できないよ。
 しばらくは何も増えないと思うのですけど、これ以上増えると溢れます。再設定も大変だからどうにかしたい。