原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

お風呂日記

 私はあんまりお風呂が好きではなかったのですが、冬のせいか(有力)、齢を重ねてきたせいか、最近お風呂に長く入っているのがそれほど苦痛ではなくなってきました。むしろ楽しい。以前は、お風呂の中で本を読むとかわけがわからなかったのですが、わかります。それはいいことのはずだ。

 で、このあと長々とお風呂で眼鏡が使えないことを嘆く文章が続いていたんですが、「そういえばお風呂用の眼鏡ってないのかな」と検索したところ、「昔使っていた眼鏡をお風呂用にすれば、コーティングとか剥げても問題ないよ」という文章に出会ってしまってすべての問題が解決しました。気づけよ! 眼鏡かけはじめて何十年立ってるんだよ!