原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

はてなブログ、はじめます。

 自分の関心がブログから離れていたからなのか、いや、それだけでもないだろうと思いつつも、最近はTwitterなどにトレンドは完全に移行したようにも思っていたのですが、これだけ「ブログ」というものが(良かれ悪しかれ)話題になっているのも久しぶりなので、なんとなく嬉しくなって、波に乗ってみました。大したことではないことを、積み上げていきたい。前にも書いていましたが、積み上げるのはブログの仕事だろうと思います。石ころでも積み上げていけば、そのうち何かになるのかもしれない。お墓とか。いや、それはいやだ。

 ところでカテゴリーの設定はどこですか。もしかしてないんですか、とか、色々とわからないことにきょろきょろするのも、久しぶりの気もしていて(いや、Facebookとかわからないことだらけだけど!)、しばらくあの機能が増えた、この機能が増えた、という、そういう楽しさを感じていたいと思っています。