原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

「世界樹だより」8階

[前]S・F  ファランクス LV28
[前]ローズリア  プリンス LV27
[後]つばき  シノビ LV25
[後]チェリア  ゾディアック LV27
[後]デイジー  モンク LV26

 しばらくみないうちに第2階層をクリアしておりました。4階から比較してのレベルの上がり方がすごい。
 2層はわりとF.E.Oと戦ってしまったので、その結果のレベル、というところもあります。魚三連星との戦いとか厳しかった。みんなすぐにころころ眠ってしまいます。1層は主にファランクスが挑発→他が攻撃、のパターンでしたが、2層はファランクスでプリンスを守り、ロイヤルベールでなんとか持ちこたえるスタイルに変わっています。火力不足は相変わらずで、長期戦ばっかりだ。
 2層のボスのクジラは、敵のHPが赤くなるまでは「なんだ楽勝だな。ちょっとレベルあげすぎたかな……」などと世界樹にあるまじき油断をしていましたら怒濤の攻撃をくらいパーティー半壊。必死で立て直して、満身創痍で撃破しました。傲慢は敵。
 ようやくサブクラスも解放されましたので、このあたりで休養などさせつつ、3層に進みたいと思います。