原子メールの届いた夜に

空き瓶に石ころをためていくような日記です。

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年のデバイス類

今年はそれほど使っているデジタルデバイスに変化が起きていません。来年のために整理しておきます。完全に自分のためのメモ。 No デバイス名 使用用途 状態 詳細 1 VAIO Tap 自宅用デスクトップ △ 元々デスク用に買っていないので容量不足が深刻。Windows8.…

2015年のゲーム

2015年のゲームは、ほとんど『Splatoon』(以下スプラトゥーン)に時間を食われたわけですが、それ以外を含めてもプレイしたのはWiiUが9割という感じ。WiiUの購入自体は昨年ですが、今年まではほとんど毎日の記録をつける体重計と、料理をするときに手元でニ…

最近読んだものとか(パート2)

後半戦。 今井哲也『アリスと蔵六』 アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)作者: 今井哲也出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 権利関係であれこれあったのか、1巻しか電子版が出てい…

最近読んだものとか(パート1)

長いこと書いてなかったので、今年の後半に読んだものの中から印象に残っているものを色々並べてみます。こういうとき、電子書籍だと履歴が残ってるので便利。 つくしあきひと『メイドインアビス』 メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)作者: つくし…